とれんど&りぽ~と

最新の情報をお届けします

    カテゴリ: 芸能

    【読売テレビ】今田・八光特盛よしもと2015芸能界総ざらい超解禁スペシャルで、芸能レポーターの井上幸造氏が、トニージャンのマインドハックの解答として、サッカー日本代表の長谷部誠選手とタレントの佐藤ありささんが結婚される事を明らかにした。

    長谷部誠選手と佐藤ありささんは、以前から交際と結婚が噂されており、今年の秋にも結婚の話が出ていた為、あえてこの時期に出すという事は近日中に発表があるのかもしれない

    テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」の古舘伊知郎氏は24日、東京都港区の同社で記者団の取材に応じ、来年3月末で番組を降板することについて、「不自由な12年間だった」などと語っている。

    内容は以下の通り

     「お忙しい中、ありがとうございます。『報道ステーション』という番組タイトルや番組はしっかりと残るので、私のみが去るということ。これはこれでいいと思う」

     「できれば、MCが変わるわけですから、今までの『報道ステーション』を『エピソード1』と言ってもらい、来年4月からは『フォースの覚醒』とか言ってくれれば、ちょうどよかったと思いますが(笑)。これもよし、と思っている」

     「1つ、言わせていただきたいのは、1977年、学びやであるテレビ朝日に入れていただき、育てていただき、フリーになってやってきた。『報道ステーション』は2004年からだが、その3年くらい前から、『古舘プロジェクト』の会長と(テレ朝現会長の)早河(洋)さんが会って、『ニュースステーション』の後に(報道番組のキャスターを)やってくれないか、という交渉があったやに聞いている」

     「でも、ずっと固辞していた。エンターテインメントという言葉があるが、僕は、テレビというものは僕は『娯楽の箱』だと思っている。スポーツ実況、バラエティーなど、(自分は)娯楽もので行きたいと思っていた。だが、早河さんがうまくて、『(報道番組で)自由に絵を描いて』というんですね。それでコロッとだまされて」

     「不自由な12年間だった。言っていっていいことと、いけないこと…大変な綱渡り状態でやってきた。10年を一つの区切りとして、また、別な挑戦をさせていただきたいと、早河さんにお願いした」

     「でも、あと2年ということで慰留され、頑張ってきた。今年の夏くらいでしょうか、12年を一つの区切りに、辞めさせていただきたいといって、慰留してくれたのは本当に感謝です」

     「でも、堅く、区切りだと思ったので、(テレ朝に)了解していただいた次第です。『卒業』という都合のいい言葉はありますが、もし卒業なら、相当留年しているだろうと。卒業というよりも、辞めたい、と言って辞めるのが正直なところです」

    若手女優の水谷果穂さんが、人気ホラーゲームの実写映画化『バレンタインナイトメア』で、映画初主演を果たすことが明らかになった。

    彼女は「地獄先生ぬ~べ~」(日本テレビ系)、「ナポレオンの村」(TBS系)など話題のドラマへ相次いで出演しており、若手の注目株である。

    『バレンタインナイトメア』は無料のゲームで、高校生男女が様々な恐怖体験するホラーゲームである。
    卒業旅行中の高校生男女が1年前のバレンタインデーに復讐を予言して自殺したクラスメイトの亡霊に疑心暗鬼になりながら、1年前の悲劇の真相を徐々に明らかにしていくストーリー。

     

    元モーニング娘。の 歌手で女優、安倍なつみさん(34)が交際していた5歳年下で俳優の山崎育三郎さん(29)と結婚することが20日、分かった。関係者によると、早ければ年末に婚姻届を提出する予定で、周囲にも報告済みという。

    16日午後5時10分頃、東京都台東区千

    束の都道交差点で、タレントのラサール石井さん【本名・石井朗夫】(60)が運転する乗用車が右折した際、対向車線を直進してきた原付きバイクと衝突した。

    原付きバイクを運転していたのは60代の女性で、女性は転倒して両膝を打つなどして軽傷との事。

    このページのトップヘ